カクレクマノミはかわいいよね?

カクレクマノミがやって来た!

CIMG1079
雪の中、クルマを走らせカクレクマノミを買いに行って来た。


水温あわせやら、水質あわせやらなんやかんやで、1時間以上格闘の後、カクレクマノミ2匹を俺の海へ。


ディフューザーの泡を出すと、ものすごい勢いで逃げようとして暴れるので、
とりあえず泡は出さずに様子見。
吹き出し口に特攻して、水流に吹き飛ばされ、壁に激突したりするので、
ハラハラしながら見守る。


泡を止めると少しはマシになるものの、やはり新しい環境に慣れてないようで、
しきりに上下動を繰り返している。
#たぶん水槽の外に逃げたいんだけど、なぜか行けないので上に行ったり下に行ったりしてるんだろうなぁ。


CIMG1099


下のシッポが黒い方を「クマキチ」と命名。
上のシッポが白い方は、クマキチの相方だからという理由で「ウサミ」と命名。


ものすごく動き回るので、写真はほとんどブレブレになってしまう。
上のやつなんかは奇跡の一枚と言っていいが、それでもピンボケしてる。
使ったことないのだけど、一眼レフならうまく撮れるんだろうか。


今朝見たら、昨日よりは逃げるための上下動がゆるやかになっていたので徐々に慣れつつあるようだ。
はやく慣れて、俺の海を自由に泳いでくれるといいな。


ちなみに、名前の由来はコレ。

ギャグマンガ日和 下巻 [DVD]

ギャグマンガ日和 下巻 [DVD]