カクレクマノミはペアにしたいよね?

ニャンミ来る

20080217_145908
上がクマキチ、下がニャンミ。


ウサミ亡き後、シングルライフを満喫していたクマキチなのだけど、
やっぱり独りではさみしいので、新たなカクレクマノミを連れてきた。


ショップで1時間近くカクレの水槽とにらめっこして、一番元気そうなのを選んだ。
ウサミの後継者なので、ニャンミと命名。
ショップ生活がそれなりに長いおかげか、環境になれるのも早く、初日からエサも食べた。


ウサミがいなくなってからは、トンネルの下が定位置になっていたクマキチなのだけど、
ニャンミが来てからというもの、いつもくっついて泳いでいる。
名前に恥じないストーカーっぷりである。



20080217_141516
はじめての夜。水面近くで寝る2匹。
独りになってからのクマキチは、砂の上ではあまり寝なくなったようだ。


20080217_162012
2日目の夜。なぜか縦になって寝る2匹w
水流に身を任せられるから楽なのだろうか。


名前の由来はもちろんコレ。

ギャグマンガ日和 下巻 [DVD]

ギャグマンガ日和 下巻 [DVD]