2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の「体にフィットするソファ」は座椅子だよね?

体にフィットするソファ購入 無印良品で体にフィットするソファを買った。いわゆるビーズソファだ。 「床で暮らす」をテーマに、イスレス生活をしているのだけど、 今まで使っていた座椅子には以下の不満点があった。 本を読みづらい TV観るときとかリラック…

カクレクマノミはペアにしたいよね?

ニャンミ来る 上がクマキチ、下がニャンミ。 ウサミ亡き後、シングルライフを満喫していたクマキチなのだけど、 やっぱり独りではさみしいので、新たなカクレクマノミを連れてきた。 ショップで1時間近くカクレの水槽とにらめっこして、一番元気そうなのを選…

別れは突然だよね?

サヨナラウサミ 危篤騒ぎも乗り越えて、元気に泳ぎ回っていたウサミが、昨晩亡くなった。 遅くに帰宅すると、もう消灯時間を過ぎていたのでライトは消えていて、 2匹とも寝ているなぁと眺めていたら、どうもウサミの様子がおかしい。 サンゴ砂の上で、真横に…

雪の日の心遣いってうれしいよね?

KIOSKでカイロもらった 今日は天気予報に反して、朝から雪がぱらついていたのだけど、 駅のKIOSKでミネラルウォーター買ったら、メッセージ付きのカイロをくれた。 #いつもは自販機で買ってるので、これが雪の日限定なのかはわからない。 ちょっと心があっ…

カクレクマノミと添い寝したいよね?

ウサミ危篤!? 新しい環境にもだいぶ慣れてきたようで、ひたすら上下動を繰り返していた昨日とは違い、 水槽の中をあちこち泳ぎ回るようになっていたクマキチとウサミ。 試しにエサを少しあげてみると、クマキチはガツガツ食べた! ウサミはまだ余裕がない…

カクレクマノミはかわいいよね?

カクレクマノミがやって来た! 雪の中、クルマを走らせカクレクマノミを買いに行って来た。 水温あわせやら、水質あわせやらなんやかんやで、1時間以上格闘の後、カクレクマノミ2匹を俺の海へ。 ディフューザーの泡を出すと、ものすごい勢いで逃げようとして…

ディフューザーは難しいよね?

酸欠っぽいのでディフューザーを導入 俺の海では、15mmくらいの二枚貝カイタロウに続き、5mmくらいの巻貝カイジロウが発見されたのだけど、 そのカイジロウがここ数日というもの海面付近に登りっぱなしになっている。 どうやら空気を吸いに来ているっぽい。 …