自分が創ったサービスって、わが娘のようにかわいいよね?

もば☆すたをローンチした

三日坊主にサヨナラするためのモバイルスタンプサービス「もば☆すた」始めました。
#今のところ携帯専用。


Drecom Award on Rails 2007応募作品として創ったのだけど、締め切りギリギリでなんとか間に合ったので、とりあえず満足!


そもそも7月末にこのサービスのアイデアを思いつき、Award on Railsへの参戦も決めてたのだけど、体調面のトラブルとかいろいろあって手がつけられず、一時はあきらめてた。


先週になって「やっぱりサービス創りたいんじゃ!」と一念発起。
人間がんばれば一週間でなんとかなるもんだ。


とはいえ、時間的な制約で、考えていた重要な機能をだいぶ削らざるをえなかったので、完成度としてはまだ30%くらい。

応募後のコンテンツの大幅な修正は認められません。

ってことなので、Award on Railsの審査期間中は基本的にいじれない。
ボーダーラインがわからんけど、不具合対応とか小幅な修正はするかも。


今はAward on Railsの開発サーバでサービスしてるけど、いつまで使えるかもわからないので、審査が終わったらレンタルサーバ借りて、そっちでバージョンアップしていく予定。


長年の目標だった「自分でサービスを創る」がようやく達成できた!
やっぱりサービス創るのは楽しいな〜