Award on Rails 2007で表彰されたかったよね?

表彰式に行ってきた

screenshot
http://rails.drecom.jp/award2007


昨日はAward on Rails 2007の表彰式に参加してきた。


大賞は予想通りhakatter。
サービスとしての完成度の高さと、実用性の高さから、大賞にふさわしい作品だと思っていたが、予想が的中した。


残念ながら「もば☆すた」は受賞できなかったのだけど、懇親会で色々な方々と話すことができて、とても楽しい時間を過ごせた。


今回学んだ事は

  • 携帯専用だとなかなか見てもらえないので、PCでも試せるようにすべし。
  • 登録なしで試せるデモユーザを用意すべし。
  • 本気で賞狙うなら、協賛企業のAPIとかを使うべしw


賞は取れなかったけれど、Award on Railsに応募したことで、念願のサービスリリースにこぎつけることができたし、
他の応募者の方々と直接話せる機会も得る事ができた。
本当に参加して良かったと思う。


表彰式がとてもアットホームでなごやかな雰囲気だったので、懇親会でも話しやすくて良かった。
運営のみなさんは大変だと思うのだけど、ぜひこの雰囲気のまま続けていただきたい!


来年もぜひ挑戦したい。


その前に「もば☆すた」を使ってもらえるサービスに育てねば!