(その1)

FreshReader 5ユーザー版 新登場キャンペーンでもらえる「あとで読むグッズ」

screenshot
RSSリーダーあとで読むキャンペーン


最初のリリース以来、レンタルサーバにインストールして愛用している、RSSリーダーFreshReader
今まで法人向けライセンスは10ユーザー版からだったのだけど、今回5ユーザー版が新登場した。


とりあえず社内の情報感度の高いメンバー5人で使ってみて、気に入ったらみんなで使ってね。
という趣旨なのだろう。


このキャンペーンが面白いのは「あとで読むグッズ」がもらえるトコロだ。
「あとで読む付箋」と「読みましたペン」を社内にダウンロードした人全員にプレゼントするという。

見た目 ★★★☆☆
機能性 ★★★★☆
欲しさ ★★★★★

見た目

オーソドックスな付箋に「あとで読む」という表示と、「読みました」チェックボックスが配置された
シンプルで飽きの来ないデザインだ。

機能性

  • 自由にメモができる

という従来の付箋の機能をあえて制限し、その代わり

  • これはあとまわしにして良いんだ!

というストレスを軽減させる機能が与えられている。


これはいろいろとバリエーションが作れそうな、なかなか面白いアイデアである。

欲しさ

「あとで読む付箋」もさることながら、デザインが良いカンジの「読みましたペン」が気になる。
4色ボールペンマニアとしては、押さえておかねばなるまい。