ニンテンドーDS Lite欲しいよね?

ひまわり証券さんのサイトをレビューしてみる。

screenshot

キーワードを書くとニンテンドーDSが当たるかもしれないわけだけど、
タダでもらうのも気が引ける(笑)


というわけで、ひまわり証券さんのサイトをレビューしてみる。
今後のサイト作りに役立てば幸いである。
#Firefox1.5.0.4にて閲覧。

見た目 ★★☆☆☆
機能性 ★★☆☆☆
欲しさ ★★★☆☆

見た目

メニューが多すぎる。
上側のポップアップメニューは画像の下に表示されてしまい、見づらい。
左側のメニューはカテゴリ分けが不明確なので、わかりにくい。


色数が多くて統一感がなく、がちゃがちゃした印象だ。

機能性

雑多なメニューのせいもあり、欲しい情報が見つかりにくい。
また、ひとつの事柄に対する情報が一箇所にまとまっておらず、分散してしまっている印象だ。


試しにトップページから「http://sec.himawari-group.co.jp/index.cfm?item=ad_fx」に行こうとしたのだけど、
結局たどり着くことが出来なかった。

欲しさ

サイトの作りがよろしくないので、「取引システムもいいかげんなのでは?」と不安になってしまう。


初心者でも欲しい情報が得られるように、サイトのメニューやコンテンツを整理し、
ひまわり証券なら安心してまかせられそうだ」という印象を与えることが必要だと感じた。


サイトは企業の顔である。
特にオンラインで口座開設などをする場合、顧客はサイトで良し悪しを判断するしかない。
サイトのクオリティを高めることで、より多くの顧客を集めることができるようになるのではないだろうか。


というわけで、マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!です。