(その2)

「あとで読むグッズ」が届いた。


freshreader.com -&nbspfreshreader リソースおよび情報
のプレゼントである「あとで読むグッズ」が届いた。

「あとで読む付箋」もさることながら、デザインが良いカンジの「読みましたペン」が気になる。
4色ボールペンマニアとしては、押さえておかねばなるまい。
id:nettabo:20060602より

と書いていたのだけど、「読みましたペン」をみてビックリした。
なんと、一見4色ボールペンなのに、実は3色ボールペンなのだ。

  • 黒(1.0mm)
  • 黒(0.7mm)

なんというマニアックなラインナップだろう。
つーか、黒いらないんですけど…
しかも2つもついてるし!
書いてみても太さの違いがほとんどわからないし!


4色ボールペンマニアとしては緑は必須だ。
カラーが3色ないとボールペン活用術に使えないではないか。
見た目が悪くないだけに、残念でならない。


三色ボールペンで読む日本語

三色ボールペンで読む日本語