MacでPlaggerしたいよね?

MacBookにPlagger入れてみた

screenshot

  1. Plagger for Macユニバーサルバイナリ化されたパッケージがあるので、ありがたく頂戴して解凍する。

ホントにコレだけで動いた。
Macは簡単なんだ」っていうMacのCMを思い出したw

Mixi.pmは最新版が必要

mixiの更新情報をGMailに送るというベタなconfig.ymlを動かしてみたところ、
なんか全部「fetch 0」になってうまくクロールできない。


開拓前線:fetch 0が表示されてmixi日記の送信が止まる現象 - livedoor Blog(ブログ)
によると、Mixi.pmを更新する必要がありそうだ。


最新のMixi.pmをダウンロードして、以下と置き換えた。
{plaggerを解凍したフォルダ}/CPAN/lib/perl5/site_perl/Plagger/Plugin/CustomFeed/Mixi.pm


これで「fetch 0」にならずにクロールできるようになった。

スリープ中の定期実行はできないのか?

Plaggerは定期実行しないと始まらない。


というわけでcron(設定にはCronniXを使用)による定期実行を試みたが、スリープ中には実行してくれないのね。
いちおうlaunchd(設定にはLingonを使用)も試したけど、当たり前ながらダメ。


高校留学とは。そしてその歴史
を参考に、iCalのアラームで「Automatorで作ったPlaggerを起動するだけのapp」を開くようにしてみたけど、
これもスリープ中には実行されなかった。
#スリープから復帰したタイミングで実行されたけど…


探した限りでは見つからなかったのだけど、スリープ中でも復帰して任意のアクションを実行して、
またスリープするような仕組みはないもんかなぁ。