バックアップは外付けHDDだよね?

320GBのHDDが当たった


昨年末のWEB+DB PRESS Tech Meetingで参加者アンケートを書くとプレゼントが当たる
という企画があったのだけど、応募したことすらすっかり忘れていた…


昨日、郵便受けに不在連絡票が入っていて、差出人が技術評論社となっていたので、
「おお!なんか当たったのかな?応募したのって書籍だったっけか?」
なんて思っていたら、今日届いた荷物をあけてびっくり!


ちょうど「データをバックアップしないとなぁ。外付けHDDかNASを買おうかなぁ」
と悩んでいたところだったので、ありがたい!
昔買った外付けHDDは音がかなりうるさくて困ったので、買うのは躊躇していたのだけど、
コイツはほぼ無音なのでつけっぱでも大丈夫。
WindowsMac両方のデータをバックアップしたかったので、ニーズにぴったり。


これはいいものだ!


WEB+DB PRESS編集部様、ステキなイベントに参加させて頂いた上、
こんなお土産までありがとうございます!


[rakuten:plaisir:10004382:detail]