空気と光のコラボレーションがかっこいいよね?

空気をカバーにしたテーブルライト

http://www.bytrico.com/onlineshop/item_img/inflate/inf11.jpg

INFLATEというクリエイト集団による「TABLE LIGHT」
http://www.bytrico.com/onlineshop/item_html/inflate/inf11.html

見た目 ★★★★☆
機能性 ★★★☆☆
欲しさ ★★★★☆

見た目

空気の入った浮き袋のようなカバーから漏れる、白い光が美しい。
浮き袋状のカバー自体も空気ならではのやわらかい曲線を描いていて、とてもかわいらしい。


本当はイエローらしいけど、写真ではうすいグリーンのように見え、色合いも良いカンジだ。


実物は見てないのだけれど、素材が素材だけにちょっと安っぽい印象を受けるかもしれない。

機能性

間接照明としての機能はふつうだけれど、インテリアとしては高い癒しの機能を持っていそうだ。
部屋にちょこんと置いておくだけで、絵になるだろう。


使わないときは空気を抜いて畳んでおけば、コンパクトに収納できるというのもポイントだ。

欲しさ

ライティングデザイナーの内原智史氏によると、部屋に照明を二つ以上使うだけで、雰囲気ががらっと変わってくるそうだ。


「増やせば増やすほど、パーティーで人が集まっているように楽しくなってくる。」というが、
この「TABLE LIGHT」なら、かなり楽しくなれそうである。


ちょうど、読書するときの補助照明を探しているところだったので、コイツを買ってしまうかもしれない。