夜道でこんなのに会いたくないよね?


旅先で見つけた、ゾンビ犬

勝沼のワイナリーに、なぜか廃品で作られたオブジェが多数展示されていたのだけど、
そのなかでも異形の一体が、このゾンビ犬(勝手に命名)だ。

見た目 ★★★★★
機能性 ★☆☆☆☆
欲しさ ★☆☆☆☆

見た目

ゾンビもののゲームにでも出てきそうな、クリーチャーだ。
すべて自然の木で造られているのだけど、そうとは思えないほど計算されつくしたカタチだ。

  • 耳や鼻などのパーツがまったくない頭部なのだが、角度によって表情があるようにも見え、コワイ。
  • 微妙に歪んだ細い四肢が、キモチワルイ。
  • 木の皮のささくれが、わずかに残った体毛のようにも見える。

などなど…


写真では伝わらないだろうけど、いつ動きだしても不思議ではない存在感を感じた。

機能性

怖いだけで、役に立ちそうもない。

欲しさ

いらん。