アスパラガスってかわいいよね?

ハイドロカルチャーのアスパラガスを買った。


見た目 ★★★★★
機能性 ★★★☆☆
欲しさ ★★★★★

見た目

針のように細くて、やわらか〜い葉がふるふるゆれる様がたまらない。
サイズがコンパクトなのもかわいらしさを増強している。


このかわいいヤツがどうやったらあのアスパラガスになるのか、想像もつかない。

機能性

見ているだけで癒される。


ハイドロカルチャーなので水が無くなったらあげるだけと、世話が簡単なのがすばらしい。
でも、不透明の器なので水位計が無いと残量が確認できず不便だ。

欲しさ

無印良品をうろついていたら一目ぼれして、買ってしまった。
サイズと値段がお手ごろだったのも決め手になった。


以前から手間のかからない観葉植物を部屋に置きたいと思っていたので、いい出会いができた。
アスパラガスが調子よければ、また違う種類の仲間を買ってこようと思う。