生まれつき似合う色が決まってるなんてヒドイよね?

肌の色で似合う色が決まる。

人の肌の色は、黄色系とピンク系に別れ、それぞれ似合う色がある。

  • 見分け方
    • 左手を軽く握り、手の甲の色を人と比べて判断する。
    • 急激に日焼けをした時に…
      • くなる人は黄色肌。
      • くなる人はピンク肌。

肌の色と同じ色を着ていると、自然にマッチングする。
肌の色からズレていくほど、顔との一体感がなくなる。

  • 黄色肌が似合う色
    • 茶色
    • モスグリーン
    • ベージュ
  • ピンク肌が似合う色

日本テレビ世界一受けたい授業」(2006/7/8放送)より

肌の色で2系統にわかれているとは知らなかった。
どうやら俺は黄色肌のようだけれど、まわりを見ても黄色肌の方が多いカンジだ。


青系が好きでよく着ているのだけど、青が似合わないというのは衝撃的だった。
これからは青を着るのを躊躇してしまいそうだ。


似合うとされる茶色、モスグリーン、ベージュの服は一着づつくらいしか持ってないなぁ。
どれも嫌いな色ではないのが、不幸中の幸いか。


今後服を買うときは、この系統を中心にしていこうと思う。